■KR本サーバーアップ事項まとめ■

 BBSに載せて済まそうと思ったけど、あんまりにも長ったらしーんで…orz
 文中「?」が付いている部分は、情報サイトでの表記に錯綜が見られる部分です。
 KR本サーバーに適用されたとは言え、JPに来るまでに変更がないとも限りませんので、参考までに。

1.一般/特殊召還モンスターリニューアル
 *一般召還モンスター(表中2、3番目のモンスターは要サモコン。ただし、LV52以後は、それ以下のLVのモンスターは自由に召喚可能)
 28レベル: ホブゴブリン アイドロン インプ
 32レベル: ガンジオーク ドゥダ-マラオーク オークスカウト
 36レベル: ワイルドファング ワイルドベノム ワイルドマジック
 40レベル: バグベアー キングバグベアー ケルベロス
 44レベル: マッドリザードマン ヘビーリザードマン ハイリザードマン
 48レベル: サラマンダー バーニングウォリアー バーニングアーチャー
 52レベル: ダイアーベア ダイアーウルフ ダイアーバット
 56レベル: ジャイアントガードアント アシッドアントの群れ ジャイアントアシッドアント
 60レベル: ヘルクリーチャー グレイター ダーク エレメンタル オーテュ
 *特殊召還モンスター(要サモコン)
 64レベル: ヘルバウンド(cha 14or15?)
 68レベル: ドッペルゲンガー(cha 36)
 72レベル: グレートミノタウルス(cha 36)、クーガー(cha 42or44?)

2.製錬魔法武器 6種追加
 魔力の短剣  +7エルヴンダガー/+7ラスタバドダガー/結晶体1000/勇気の結晶10
 小4/大5 片手 PKEWD 重30 ミスリル 追加ダメ+1 MP吸収
 ルーン文字と魔法陣が刻まれていて、相手のマナ(MP)を一定量吸収します。
 ミスリル材質でアンデッドに相対しやすいです。
 破滅のグレートソード  +7ツーハンドソード/+7グレートソード/結晶体1000/勇気の結晶10
 小19/大18 両手 PK 重150 アイアン 追加ダメ+3 HP吸収
 血を渇求する邪悪な機運が染みていて、攻撃が成功すれば確率的に相手の生命力(HP)を吸収します。
 ダメージの一部を自分のHPに奪って来れます。
 狂風の斧  +7バーサーカーアックス/+7グレートアックス/結晶体1000/勇気の結晶10
 小25/大25 両手 K 重130 アイアン トルネード発動
 強靱な風の機運が染みていて、使用時低い確率でトルネード魔法が発動されます!
 トルネード魔法は多数のモンスターに同時に被害を与えます。
 アークメイジの杖  +7ソーサリースタッフ/+7メイジスタッフ/結晶体1000/勇気の結晶10
 小12/大12 W 重20 木 攻撃成功+5 ディジーズ発動
 粗悪に見えるがオーラが染みていて、使用時低い確率でディジーズ魔法が発動されます。
 ディジーズはアライメントを-10させるが、相手のAC-12、攻撃力を-6させます。
 酷寒の槍  +7エルヴンスピアー/+7フォチャード/結晶体1000/勇気の結晶10
 小15/大15 片手 PKE 重80 アイアン 追加ダメ+1 フローズンクラウド発動
 非常に冷たい寒気が染みていて、使用時低い確率でフローズンクラウド魔法が発動します。
 槍だから2セル攻撃が可能で、追加打撃値も+2になります。
 雷神の剣  +7グラディウス/+7レイピア/結晶体1000/勇気の結晶10
 小13/大12 片手 PKED 重40 アイアン 攻撃成功+1 追加ダメ+1 コールライトニング発動
 稲妻の機運が立ちこめていて、使用時低い確率でコールライトニング魔法が発動されます。
 片手剣で打撃値も良い方です。
 *勇気の結晶
  勇者のパンプキン袋(お化け屋敷/ペットレーシング)、デスマッチ記念品箱(デスマッチ)から、一定確率で獲得

3.一部魔法リニューアル
 *全ての「単体を対象とする魔法」にクリティカルの概念が導入
 *消費MP/HP/触媒の変更
チルタッチ (10/0)→(8/0) _ コールライトニング (24/0)→(18/0)
ファイヤーアロー (8/0)→(6/0) コーンオブゴールド
スタラック イラプション (32/0)→(20/0)
バンパイアリクタッチ (15/0)→(12/0) サンバースト
 *攻撃力、攻撃距離等の効率調整対象魔法
 チルタッチ、バンパイアリックタッチ、ファイアーアロー、スタラック、コーンオブコールド、コールライトニング、イラプション、サンバースト、アイスランス、ディスインテグレート、フローズンクラウド、ファイアボール、アースジェイル、トルネード、ファイヤーウォール、ブリザード、アースクエイク、ライトニングストーム、ファイアーストーム、メテオストライク、フリージングブリザード

4.ステータス初期化
 *以後新規生成キャラクターは新ステータスルールによるボーナス効果が適用
 *ステータス初期化をしない既存キャラクターには既存ステータスルールが適用
 *ステータス初期化をしない場合でも、ステータスのMAX値は35となる
 *君主
 STR(初期値13)  DEX(初期値10)  CON(初期値10)
 Bonus+1 最大所持重量1%(?)UP
     +2 近接ダメージ+1
     +3 近接命中+1
     +4 最大所持重量微増
     +5 近接ダメージ+1
     +6 近接命中+1
     +7 最大所持重量微増
 Bonus+1 メリットなし
     +2 AC[アーマークラス] -1
     +3 遠距離ダメージ+1
     +4 ER[エバージョンレート(回避率)]+1
     +5 AC-1
     +6 ER+1
     +7 AC-1
     +8 ER+1
 Bonus+1 最大所持重量1%(?)UP
     +2 最大HP[ヒットポイント]成長+1
     +3 HP自然回復量+1
     +4 最大HP成長+1
     +5 HP自然回復量+1
     +6 最大HP成長+1
     +7 HP自然回復量+1
     +8 HP自然回復量+1
 INT(初期値10)  WIS(初期値11)  CHA(初期値13)
 Bonus+1 MP消費1減少
     +2 魔法成功率+1
     +3 MP消費1減少
     +4 魔法成功率+1
     +5〜8 メリットなし
 Bonus+1 MR[マジック レジスタンス(魔法抵抗)]+1
     +2 MP自然回復量+1
     +3 MR+1
     +4 MP自然回復量+1
     +5 最大MP[マジックポイント]成長+1
     +6・7 メリットなし
 Bonus振り分けによる
 メリットなし
 *エルフ
 STR(初期値11)  DEX(初期値12)  CON(初期値12)
 Bonus+1 近接ダメージ+1
     +2 近接命中+1
     +3 近接ダメージ+1
     +4 近接命中+1
     +5 最大所持重量1%(?)UP
     +6・7 メリットなし
 Bonus+1 遠距離命中+2
     +2 遠距離ダメージ+2
     +3 AC-1
     +4 遠距離命中+1
     +5 遠距離ダメージ+1
     +6 AC-1
 Bonus+1 最大HP成長+1
     +2 HP自然回復量+1
     +3 最大所持重量1%(?)UP
     +4 HP自然回復量+1
     +5 HP自然回復量+1
     +6 最大HP成長+1
 INT(初期値12)  WIS(初期値12)  CHA(初期値9)
 Bonus+1 魔法成功率+1
     +2 魔法クリティカル率+1
     +3 魔法成功率+1
     +4 魔法クリティカル率+1
     +5・6 メリットなし
 Bonus+1 MR+1
     +2 最大MP成長+1
     +3 MP自然回復量+1
     +4 MR+1
     +5 最大MP成長+1
     +6 MP自然回復量+1
 Bonus振り分けによる
 メリットなし
 *ダークエルフ
 STR(初期値12)  DEX(初期値15)  CON(初期値8)
 Bonus+1 最大所持重量2%(?)UP
     +2 近接ダメージ+1
     +3 近接命中+1
     +4 最大所持重量1%(?)UP
     +5 近接命中+1
     +6 近接ダメージ+1
 Bonus+1 ER+2
     +2 AC-1
       遠距離命中+1
     +3 遠距離ダメージ+2
       遠距離命中+1
 Bonus+1 最大所持重量1%(?)UP
     +2 最大HP成長+1
     +3 HP自然回復量+1
     +4 最大HP成長+1
     +5 HP自然回復量+1
     +6〜10 メリットなし
 INT(初期値11)  WIS(初期値10)  CHA(初期値9)
 Bonus+1 魔法成功率+1
     +2 MP消費1減少
     +3 魔法成功率+1
     +4 MP消費1減少
     +5〜7 メリットなし
 Bonus+1 MR+1
     +2 最大MP成長+1
     +3 MP自然回復量+1
     +4 MR+1
     +5 MR+1
     +6 MR+1
     +7・8 メリットなし
 Bonus振り分けによる
 メリットなし
 *ナイト
 STR(初期値16)  DEX(初期値12)  CON(初期値14)
 Bonus+1 近接ダメージ+2
     +2 近接命中+2
     +3 近接ダメージ+2
     +4 近接命中+2
 Bonus+1 AC-1
     +2 ER+1
     +3 AC-2
     +4 ER+2
 Bonus+1 最大所持重量1%(?)UP
       最大HP成長+1
     +2 HP自然回復量+2
     +3 最大HP成長+2
     +4 HP自然回復量+2
 INT(初期値8)  WIS(初期値9)  CHA(初期値12)
 Bonus+1 MP消費1減少
     +2 魔法成功率+1
     +3 MP消費1減少
     +4 魔法成功率+1
 Bonus+1 MR+1
     +2 MP自然回復量+1
     +3 MR+2
     +4 MP自然回復量+1
 Bonus振り分けによる
 メリットなし
 *ウィザード
 STR(初期値8)  DEX(初期値7)  CON(初期値12)
 Bonus+1 最大所持重量1%(?)UP
     +2 近接ダメージ+1
     +3 近接命中+1
     +4 近接ダメージ+1
     +5 近接命中+1
     +6〜12 メリットなし
 Bonus+1 AC-1
     +2 ER+1
     +3 AC-1
     +4 ER+1
     +5〜11 メリットなし
 Bonus+1 最大所持重量1%(?)UP
     +2 最大HP成長+1
     +3 最大所持重量1%(?)UP
     +4 最大HP成長+1
     +5 HP自然回復量+1
     +6 HP自然回復量+1
 INT(初期値12)  WIS(初期値12)  CHA(初期値8)
 Bonus+1 魔法ダメージ+1
     +2 魔法成功率+1
     +3 魔法クリティカル率+1
     +4 魔法クリティカル率+1
     +5 魔法クリティカル率+1
     +6 魔法クリティカル率+1
 Bonus+1 最大MP成長+1
     +2 MP自然回復量+1
     +3 MR+1
     +4 MP自然回復量+1
     +5 最大MP成長+1
     +6 MP自然回復量+1
 Bonus振り分けによる
 メリットなし
 *龍騎士(RemainingPoint 6)
 STR  DEX  CON
 Bonus+1 近接命中+1
     +2 近接ダメージ+1
     +3 最大所持重量1%(?)UP
     +4 近接命中+2
     +5 近接ダメージ+2
     +6 最大所持重量1%(?)UP
 Bonus+1 AC-1
     +2 ER+1
     +3 AC-1
     +4 ER+1
 Bonus+1 最大HP成長+1
     +2 HP自然回復量+1
     +3 最大HP成長+2
     +4 HP自然回復量+2
 INT  WIS  CHA
 Bonus+1 魔法成功率+1
     +2 魔法クリティカル率+2
     +3 魔法成功率+1
     +4 MP消費1減少
     +5 魔法クリティカル率+4
     +6 魔法ダメージ+1
 Bonus+1 MR+1
     +2 MR+1
     +3 MP自然回復量+1
     +4 MR+1
     +5 MP自然回復量+1
 Bonus振り分けによる
 メリットなし
 *幻術士(RemainingPoint 10)
 STR  DEX  CON
 Bonus+1 近接命中+1
     +2 近接ダメージ+1
     +3 近接命中+1
     +4 近接ダメージ+1
     +5 近接命中+1
     +6 近接命中+1
     +7 最大所持重量1%(?)UP
 Bonus+1 AC-1
     +2 ER+1
     +3 AC-1
     +4 ER+1
 Bonus+1 最大HP成長+1
     +2 HP自然回復量+1
     +3 最大HP成長+1
     +4 HP自然回復量+1
     +5 最大所持重量1%(?)UP
     +6 最大所持重量1%(?)UP
 INT  WIS  CHA
 Bonus+1 魔法成功率+1
     +2 MP消費1減少
     +3 MP消費1減少
     +4 魔法ダメージ+1
     +5 魔法ダメージ+1
 Bonus+1 最大MP成長+1
     +2 MP自然回復量+1
     +3 MR+2
     +4 最大MP成長+1
     +5 MP自然回復量+1
     +6 MR+2
 Bonus振り分けによる
 メリットなし