ステ初期化シミュレータ調査結果

  ※あくまでKRでの、かつ試行の結果ですので、その辺りを勘案して見てください。
 ■ナイト ベース ステータス TOP5
  (ナイト初期ステータス STR16 DEX12 CON14 INT8 WIS9 CHA12 ボーナスポイント4)
STR20● ユーザー選択頻度10,632hits(45.74%)
 ベースステータスボーナス 近接命中+4、近接ダメージ+4、追加打撃値15、攻撃成功率17、重さ2625
 最大HP(40レベル基準) 平均698
 備考 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小30/大30)、平均打撃値(小27/大27)
CON18● ユーザー選択頻度5,193hits(22.34%)
 ベースステータスボーナス 重さ+1、LVUP当たりHP増加+3、HPR+4、追加打撃値+10、攻撃成功率+13、重さ2775
 最大HP(40レベル基準) 平均929
 備考 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小25/大25)、平均打撃値(小22/大22)
CON17 WIS10● ユーザー選択頻度4,228hits(18.19%)
 ベースステータスボーナス 重さ+1、LVUP当たりHP増加+3、HPR+2、MR+1、追加打撃値+10、攻撃成功率+13、重さ2700
 最大HP(40レベル基準) 平均890(最大MPはWIS9に比べ約20多い)
 備考 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小25/大25)、平均打撃値(小22/大22)
STR19 WIS10● ユーザー選択頻度591hits(2.54%)
 ベースステータスボーナス 近接命中+4、近接ダメージ+2、MR+1、追加打撃値+13、攻撃成功率+17、重さ2550
 最大HP(40レベル基準) 平均698(最大MPはWIS9に比べ約20多い)
 備考 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小28/大28)、平均打撃値(小25/大25)
STR17 CON17● ユーザー選択頻度559hits(2.41%)
 ベースステータスボーナス 近接命中+2、重さ+1、LVUP当たりHP増加+3、HPR+2、追加打撃値+10、攻撃成功率+15、重さ2775
 最大HP(40レベル基準) 平均890(最大MPはWIS9に比べ約20多い)
 備考 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小25/大25)、平均打撃値(小22/大22)

 ■エルフ ベース ステータス TOP5
  (エルフ初期ステータス STR11 DEX12 CON12 INT12 WIS12 CHA9 ボーナスポイント7)
DEX18 CON13● ユーザー選択頻度5,391hits(17.19%)
 ベースステータスボーナス 長距離命中+3、長距離ダメ+3、AC-2、LVUP当たりHP増加+1、重さ基準・赤P50個以下(80%まで)
 最大HP(40レベル基準) 平均462
 備考 DEX13型に比べ最大打撃値は5高い
DEX14 CON13 INT13 WIS15● ユーザー選択頻度2,516hits(8.02%)
 ベースステータスボーナス 長距離命中+2、長距離ダメ+2、LVUP当たりHP増加+1、魔法成功率+1、MR+1、
LVUP当たりMP増加+1、MPR+1、重さ基準・赤P50個以下(80%まで)
 最大HP(40レベル基準) 平均462
 備考 DEX13型に比べ最大打撃値は3高い WIS12型に比べ最大MPは約75%、MRは1%多い
DEX13 CON18● ユーザー選択頻度2,211hits(7.05%)
 ベースステータスボーナス 長距離命中+1、LVUP当たりHP増加+2、HPR+3、重さ+1、重さ基準・赤P50個以上(80%まで)
 最大HP(40レベル基準) 平均617
 備考  
DEX15 CON13 WIS15● ユーザー選択頻度1,934hits(6.17%)
 ベースステータスボーナス 長距離命中+2、長距離ダメ+2、AC-1、LVUP当たりHP増加+1、MR+1、
LVUP当たりMP増加+1、MPR+1、重さ基準・赤P50個に少し不足(80%まで)
 最大HP(40レベル基準) 平均462
 備考 DEX18型に比べ最大打撃値は2低い
CON13 WIS18● ユーザー選択頻度1,327hits(4.23%)
 ベースステータスボーナス LVUP当たりHP増加+1、MR+2、LVUP当たりMP増加+2、
MPR+2、重さ基準・赤P50個に少し不足(80%まで)
 最大HP(40レベル基準) 平均462(最大MPはWIS12型に比べ約150多い)
 備考 DEX18型に比べ最大打撃値は5低い

 ■ウィザード ベース ステータス TOP5
  (ウィザード初期ステータス STR8 DEX7 CON12 INT12 WIS12 CHA8 ボーナスポイント16)
CON16 INT18 WIS18● ユーザー選択頻度4,774hits(45.95%)
 ベースステータスボーナス 重さ2、LVUP当たりHP増加+2、魔法ダメ+1、魔法成功+1、
魔法クリティカル+4、MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+2
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均419/平均427
 備考 素自然回復力HP2/MP6
CON18 INT16 WIS18● ユーザー選択頻度1,511hits(14.54%)
 ベースステータスボーナス 重さ+2、LVUP当たりHP増加+2、HPR+2、魔法ダメ+1、魔法成功+1、
魔法クリティカル+2、MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+2
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均497/平均427
 備考 素自然回復力HP5/MP6
CON18 INT18 WIS16● ユーザー選択頻度393hits(3.78%)
 ベースステータスボーナス 重さ+2、LVUP当たりHP増加+2、HPR+2、魔法ダメ+1、魔法成功+1、
魔法クリティカル+4、MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+1
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均497/平均350
 備考 素自然回復力HP5/MP4
CON17 INT18 WIS17● ユーザー選択頻度191hits(1.84%)
 ベースステータスボーナス 重さ+2、LVUP当たりHP増加+2、HPR+1、魔法ダメ+1、魔法成功+1、
魔法クリティカル+4、MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+2
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均458/平均388
 備考 素自然回復力HP4/MP5
INT18 WIS18 CHA12● ユーザー選択頻度165hits(1.59%)
 ベースステータスボーナス 魔法ダメ+1、魔法成功+1、魔法クリティカル+4、
MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+2
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均304/平均427
 備考 素自然回復力HP1/MP6

 ■ダークエルフ ベース ステータス TOP5
  (ダークエルフ初期ステータス STR12 DEX15 CON8 INT11 WIS10 CHA9 ボーナスポイント10)
STR18 CON12● ユーザー選択頻度6,300hits(28.85%)
 ベースステータスボーナス 重さ+4、近接ダメ+2、近接命中+2、LVUP当たりHP増加+2、
HPR+1、追加打撃値+12、攻撃成功率+15、重さ2700
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均497/平均136
 備考 素自然回復力HP2/MP1
「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小38/大36)、平均打撃値(小30/大29)
STR18 DEX18 WIS11● ユーザー選択頻度3,687hits(16.88%)
 ベースステータスボーナス 重さ+3、近接ダメ+2、近接命中+2、ER+2、AC-1、長距離ダメ+2、
長距離命中+2、MR+1、追加打撃値+12、攻撃成功率+15、重さ2325
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均421/平均136
 備考 素自然回復力HP1/MP1
「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小38/大36)、平均打撃値(小30/大29)
CON18● ユーザー選択頻度3,502hits(16.03%)
 ベースステータスボーナス 重さ+1、LVUP当たりHP増加+2、HPR+2、
追加打撃値+7、攻撃成功率+13、重さ2475
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均614/平均136
 備考 素自然回復力HP5/MP1
「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小33/大31)、平均打撃値(小25/大24)
STR18 DEX18 CON9● ユーザー選択頻度799hits(3.66%)
 ベースステータスボーナス 重さ+4、近接ダメ+2、近接命中+2、ER+2、AC-1、長距離ダメ+2、
長距離命中+2、追加打撃値+12、攻撃成功率+15、重さ2475
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均421/平均136
 備考 素自然回復力HP1/MP1
「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小38/大36)、平均打撃値(小30/大29)
CON12 WIS16● ユーザー選択頻度686hits(3.14%)
 ベースステータスボーナス 重さ+1、LVUP当たりHP増加+2、HPR+1、MR+4、LVUP当たりMP増加+1、
MPR+1、追加打撃値+7、攻撃成功率+13、重さ2025
 最大HP/MP(40レベル基準) 平均497/平均252
 備考 素自然回復力HP2/MP3
「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小33/大31)、平均打撃値(小25/大24)

 ■君主 ベース ステータス TOP4
  (君主初期ステータス STR13 DEX10 CON10 INT10 WIS11 CHA13 ボーナスポイント8)
CON18● ユーザー選択頻度437hits(27.64%)
 ベースステータスボーナス 重さ+1、LVUP当たりHP増加+3、HPR+4
 備考 50レベル未満の血盟員受け入れ可能人数26
STR19 DEX12● ユーザー選択頻度157hits(9.93%)
 ベースステータスボーナス 近接命中+2、近接ダメ+2、重さ+2、AC-1
 備考 50レベル未満の血盟員受け入れ可能人数26
最大HPはCON18型に比べ約230少ない(40レベル基準)
STR20 WIS12● ユーザー選択頻度97hits(6.14%)
 ベースステータスボーナス 近接命中+2、近接ダメ+2、重さ+3、MR+1
 備考 50レベル未満の血盟員受け入れ可能人数26
最大HPはCON18型に比べ約230少なく、最大MPはWIS11型に比べ20多い(40レベル基準)
STR19 CON12● ユーザー選択頻度87hits(5.5%)
 ベースステータスボーナス 近接命中+2、近接ダメ+2、重さ+3、LVUP当たりHP増加+1
 備考 50レベル未満の血盟員受け入れ可能人数26
最大HPはCON18型に比べ約190少ない(40レベル基準)

ρ(。。ココマデダヨ