※あくまでKRでの、かつ試行の結果ですので、その辺りを勘案して見てください。
■ナイト ベース ステータス TOP5 | |
(ナイト初期ステータス STR16 DEX12 CON14 INT8 WIS9 CHA12 ボーナスポイント4) | |
●STR20● ユーザー選択頻度10,632hits(45.74%) | |
ベースステータスボーナス | 近接命中+4、近接ダメージ+4、追加打撃値15、攻撃成功率17、重さ2625 |
最大HP(40レベル基準) | 平均698 |
備考 | 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小30/大30)、平均打撃値(小27/大27) |
●CON18● ユーザー選択頻度5,193hits(22.34%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+1、LVUP当たりHP増加+3、HPR+4、追加打撃値+10、攻撃成功率+13、重さ2775 |
最大HP(40レベル基準) | 平均929 |
備考 | 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小25/大25)、平均打撃値(小22/大22) |
●CON17 WIS10● ユーザー選択頻度4,228hits(18.19%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+1、LVUP当たりHP増加+3、HPR+2、MR+1、追加打撃値+10、攻撃成功率+13、重さ2700 |
最大HP(40レベル基準) | 平均890(最大MPはWIS9に比べ約20多い) |
備考 | 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小25/大25)、平均打撃値(小22/大22) |
●STR19 WIS10● ユーザー選択頻度591hits(2.54%) | |
ベースステータスボーナス | 近接命中+4、近接ダメージ+2、MR+1、追加打撃値+13、攻撃成功率+17、重さ2550 |
最大HP(40レベル基準) | 平均698(最大MPはWIS9に比べ約20多い) |
備考 | 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小28/大28)、平均打撃値(小25/大25) |
●STR17 CON17● ユーザー選択頻度559hits(2.41%) | |
ベースステータスボーナス | 近接命中+2、重さ+1、LVUP当たりHP増加+3、HPR+2、追加打撃値+10、攻撃成功率+15、重さ2775 |
最大HP(40レベル基準) | 平均890(最大MPはWIS9に比べ約20多い) |
備考 | 「+6OD」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小25/大25)、平均打撃値(小22/大22) |
■エルフ ベース ステータス TOP5 | |
(エルフ初期ステータス STR11 DEX12 CON12 INT12 WIS12 CHA9 ボーナスポイント7) | |
●DEX18 CON13● ユーザー選択頻度5,391hits(17.19%) | |
ベースステータスボーナス | 長距離命中+3、長距離ダメ+3、AC-2、LVUP当たりHP増加+1、重さ基準・赤P50個以下(80%まで) |
最大HP(40レベル基準) | 平均462 |
備考 | DEX13型に比べ最大打撃値は5高い |
●DEX14 CON13 INT13 WIS15● ユーザー選択頻度2,516hits(8.02%) | |
ベースステータスボーナス | 長距離命中+2、長距離ダメ+2、LVUP当たりHP増加+1、魔法成功率+1、MR+1、 LVUP当たりMP増加+1、MPR+1、重さ基準・赤P50個以下(80%まで) |
最大HP(40レベル基準) | 平均462 |
備考 | DEX13型に比べ最大打撃値は3高い WIS12型に比べ最大MPは約75%、MRは1%多い |
●DEX13 CON18● ユーザー選択頻度2,211hits(7.05%) | |
ベースステータスボーナス | 長距離命中+1、LVUP当たりHP増加+2、HPR+3、重さ+1、重さ基準・赤P50個以上(80%まで) |
最大HP(40レベル基準) | 平均617 |
備考 | |
●DEX15 CON13 WIS15● ユーザー選択頻度1,934hits(6.17%) | |
ベースステータスボーナス | 長距離命中+2、長距離ダメ+2、AC-1、LVUP当たりHP増加+1、MR+1、 LVUP当たりMP増加+1、MPR+1、重さ基準・赤P50個に少し不足(80%まで) |
最大HP(40レベル基準) | 平均462 |
備考 | DEX18型に比べ最大打撃値は2低い |
●CON13 WIS18● ユーザー選択頻度1,327hits(4.23%) | |
ベースステータスボーナス | LVUP当たりHP増加+1、MR+2、LVUP当たりMP増加+2、 MPR+2、重さ基準・赤P50個に少し不足(80%まで) |
最大HP(40レベル基準) | 平均462(最大MPはWIS12型に比べ約150多い) |
備考 | DEX18型に比べ最大打撃値は5低い |
■ウィザード ベース ステータス TOP5 | |
(ウィザード初期ステータス STR8 DEX7 CON12 INT12 WIS12 CHA8 ボーナスポイント16) | |
●CON16 INT18 WIS18● ユーザー選択頻度4,774hits(45.95%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ2、LVUP当たりHP増加+2、魔法ダメ+1、魔法成功+1、 魔法クリティカル+4、MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+2 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均419/平均427 |
備考 | 素自然回復力HP2/MP6 |
●CON18 INT16 WIS18● ユーザー選択頻度1,511hits(14.54%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+2、LVUP当たりHP増加+2、HPR+2、魔法ダメ+1、魔法成功+1、 魔法クリティカル+2、MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+2 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均497/平均427 |
備考 | 素自然回復力HP5/MP6 |
●CON18 INT18 WIS16● ユーザー選択頻度393hits(3.78%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+2、LVUP当たりHP増加+2、HPR+2、魔法ダメ+1、魔法成功+1、 魔法クリティカル+4、MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+1 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均497/平均350 |
備考 | 素自然回復力HP5/MP4 |
●CON17 INT18 WIS17● ユーザー選択頻度191hits(1.84%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+2、LVUP当たりHP増加+2、HPR+1、魔法ダメ+1、魔法成功+1、 魔法クリティカル+4、MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+2 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均458/平均388 |
備考 | 素自然回復力HP4/MP5 |
●INT18 WIS18 CHA12● ユーザー選択頻度165hits(1.59%) | |
ベースステータスボーナス | 魔法ダメ+1、魔法成功+1、魔法クリティカル+4、 MR+1、LVUP当たりMP増加+2、MPR+2 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均304/平均427 |
備考 | 素自然回復力HP1/MP6 |
■ダークエルフ ベース ステータス TOP5 | |
(ダークエルフ初期ステータス STR12 DEX15 CON8 INT11 WIS10 CHA9 ボーナスポイント10) | |
●STR18 CON12● ユーザー選択頻度6,300hits(28.85%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+4、近接ダメ+2、近接命中+2、LVUP当たりHP増加+2、 HPR+1、追加打撃値+12、攻撃成功率+15、重さ2700 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均497/平均136 |
備考 | 素自然回復力HP2/MP1 「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小38/大36)、平均打撃値(小30/大29) |
●STR18 DEX18 WIS11● ユーザー選択頻度3,687hits(16.88%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+3、近接ダメ+2、近接命中+2、ER+2、AC-1、長距離ダメ+2、 長距離命中+2、MR+1、追加打撃値+12、攻撃成功率+15、重さ2325 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均421/平均136 |
備考 | 素自然回復力HP1/MP1 「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小38/大36)、平均打撃値(小30/大29) |
●CON18● ユーザー選択頻度3,502hits(16.03%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+1、LVUP当たりHP増加+2、HPR+2、 追加打撃値+7、攻撃成功率+13、重さ2475 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均614/平均136 |
備考 | 素自然回復力HP5/MP1 「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小33/大31)、平均打撃値(小25/大24) |
●STR18 DEX18 CON9● ユーザー選択頻度799hits(3.66%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+4、近接ダメ+2、近接命中+2、ER+2、AC-1、長距離ダメ+2、 長距離命中+2、追加打撃値+12、攻撃成功率+15、重さ2475 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均421/平均136 |
備考 | 素自然回復力HP1/MP1 「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小38/大36)、平均打撃値(小30/大29) |
●CON12 WIS16● ユーザー選択頻度686hits(3.14%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+1、LVUP当たりHP増加+2、HPR+1、MR+4、LVUP当たりMP増加+1、 MPR+1、追加打撃値+7、攻撃成功率+13、重さ2025 |
最大HP/MP(40レベル基準) | 平均497/平均252 |
備考 | 素自然回復力HP2/MP3 「+6BC」「FE:STRあり」を基準で、最大打撃値(小33/大31)、平均打撃値(小25/大24) |
■君主 ベース ステータス TOP4 | |
(君主初期ステータス STR13 DEX10 CON10 INT10 WIS11 CHA13 ボーナスポイント8) | |
●CON18● ユーザー選択頻度437hits(27.64%) | |
ベースステータスボーナス | 重さ+1、LVUP当たりHP増加+3、HPR+4 |
備考 | 50レベル未満の血盟員受け入れ可能人数26 |
●STR19 DEX12● ユーザー選択頻度157hits(9.93%) | |
ベースステータスボーナス | 近接命中+2、近接ダメ+2、重さ+2、AC-1 |
備考 | 50レベル未満の血盟員受け入れ可能人数26 最大HPはCON18型に比べ約230少ない(40レベル基準) |
●STR20 WIS12● ユーザー選択頻度97hits(6.14%) | |
ベースステータスボーナス | 近接命中+2、近接ダメ+2、重さ+3、MR+1 |
備考 | 50レベル未満の血盟員受け入れ可能人数26 最大HPはCON18型に比べ約230少なく、最大MPはWIS11型に比べ20多い(40レベル基準) |
●STR19 CON12● ユーザー選択頻度87hits(5.5%) | |
ベースステータスボーナス | 近接命中+2、近接ダメ+2、重さ+3、LVUP当たりHP増加+1 |
備考 | 50レベル未満の血盟員受け入れ可能人数26 最大HPはCON18型に比べ約190少ない(40レベル基準) |